Plus

今回の課題は名刺の作成。家でやりたいけどイラレがうちのPCには入ってないんでまた学校に残ってやらないと・・・
名刺のデザインって「New design paradaise」で昔やってたんだよね。たしか糸井重里さんがやってました。あまりパッとしないんだけど、大きなA4サイズくらいのチラシのようなものを折りたたんで名刺サイズにしているデザイン。サイズが圧倒的に広くなっているんで情報量が豊富。でも名刺はシンプルでいい気も・・・
この際、名刺自体のデザインをしようと思ってみた。けどあの規定サイズにとどめるとすると難しい
例えば、
パズルピースの形・・・パズルピースでできてたら面白いかなぁっと。関係している人同士のピースをつなげていって広げていく。欠点はやはり規定サイズにあわないこと・・・

前2回の課題でコメントを見てみると自分のデザインには斬新さが足りないことがよくわかった。デザインとはすでにあるもの以外をつくること、先輩が言ってたお言葉です。New Designに必要な斬新さ、難しい・・・