ブックカバーのデザインを考えようっ

サークルの一環でブックカバーのコンペにだすための作品を作ってみました。
これは朝日新聞社が行ってる、今秋創刊される「朝日新書」のブックカバーのデザインを応募しているコンテストです。
詳しくはこちら→http://opendoors.asahi.com/sote/


応募事項に書いてあるデザインコンセプトはこんな感じ

通勤電車の行き帰りに読む、カレ氏待ちのカフェでページをめくる、背広のポケットにすっぽり、旅のバッグにしっかり・・・そんな「朝日新書」をイメージして下さい。

つまりあまり堅くなく親しみやすいイメージってとこですか。

てなわけで作ってみたもの↓
1.

朝日ってことをイメージしてみました。やわらかい感じをだしたいんで淡い色で、書体は細め

2.

上のやつの改良。もうちょっとアクセントをきかせてみました。

3.

地平線をイメージしてみた。

4.

これも地平線と日の出の感じをだしてみた。斜めなところがポイント

とりあえず以上4つ。この中からひとつに絞るわけなんだが・・・てか背景が白くて区別つかーん!
ちなみにこれには帯もつけることも考えなきゃいけないし。それから灰色のとこはバーコードの部分